2010年4月22日木曜日

マクロビ コロッケ


今日は、コロッケが食べたくなり、早速作ってみました。

もちろんマクロビのコロッケです。


にんにくをみじん切りにして炒め、玉ねぎを入れ、さらに弱火でじっくり炒めます。

そこに薄力粉を少々と、豆乳、白みそ、塩、こしょうを加え、

10分ほど煮詰めます。

ボールでゆででつぶしたじゃがいもと煮詰めた材料をまぜ、最後にそぼろ状の

セイタン(マクロビではお肉代わりに使います)をよく混ぜ合わせます。

あとは俵形にまとめ、薄力粉をつけ、薄力粉を水でといたものにくぐらせて、

さらに天然酵母のパン粉をまぶしてごま油で揚げます。


おいしい、おいしいマクロビコロッケの出来上がり。


最近のソースは添加物がはいっていないものもあるので、

ぜひそうしたソースを選んでみてくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿