2010年6月7日月曜日

記念日の梅酒づくり


6月6日は、私にとって人生の記念の日になったので、梅酒をつくってみました。

梅をとってきて、きれいにあらって、ふいて、ホワイトリカーで漬けました。

マクロビ的にはみかわみりんでやりたいので、

もうひと瓶はそれで作ってみる予定。



1年後から飲み始めて、10年古酒をめざします(その前に飲んじゃいそう、笑)

毎年6月6日の記念日に梅酒をつけていくのは、我ながらいいアイデア♪

2 件のコメント:

  1. “おめでとう”の梅酒!!  アイデァですね~

    ここはぐっと我慢して、古酒を目指さなければ!ねっ!!

    返信削除
  2. すっかり返事が遅くなりました。

    三河みりんでも試してみるつもりです。

    ぜひ飲みに来てくださいね♪

    返信削除